すとろぼらいつ


さいきんガリガリ勉強している。たぶんこれからの1年は人生で1番勉強することになるんだろうな。たのしみだ。楽しめればいいのだ。楽しめるようになれればいいな。なれるかな。なれるよな。なろう。
4月に入ってから「後回し癖」を改善しようと頑張って、実行中。「あー!時間ないからあとででいいや!」っていうのをなるべくその場で終わらせるようにしている。そうするとやっぱり余裕が生まれてくる→こころが健康になる! いかに余裕を持つかが大事なような気がしてきました。虚勢を張るのも大事なんだと思う。「余裕を持ってるように見せる」ということができる人間になってみたい。というわけで今の目標を永作博美にしてみる。どうだろう。
ここ最近は毎朝チャイを飲んでる。ティーバッグ入りのチャイをやっと見つけたのだ。お湯と牛乳は1:1ぐらい。おいしい。この独特な風味は家族に不評です。いいもんいいもんひとりで飲むもん。ああもうこんな時間か。23時から2時半まで寝てしまったのであまり眠くない。あした起きれますように。いつまでもあたしのこころが健やかでありますように。