2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白ふっつー

さよなら2008!おはよう2009!そんなわたしは元旦の朝5時からアルバイトです。郵便局の年賀状配りとかじゃなくて、普通にコンビニです。もう3ヶ月になります。元旦までコンビニです。ずっと起きてそのまま行くか、少し寝るかでもうかれこれ1週間ほど悩んで…

TOSHINOSE

雪が溶けた。ぜんぶなくなった。雪が雨になった。なんということだ。雪のほうが1億倍好きだから、ずっと雪でいてほしいのに。あしあとつけるのー!ざっくざっくざっくざく。粉雪がちょっとずつ固まっていくのがおもしろい。 クッキーを食べた。ばりぼりばり…

【捕獲】

ほ‐かく〔‐クワク〕 [名](スル) 1 動物などを捕らえること。いけどること。「鹿を―する」 2 国際法上、戦時に、交戦国の軍艦が敵国または中立違反の船舶を取り押さえること。海上捕獲。

ずぶ

セブンティーンがスウィートだとしたら、シックスティーンはフラワーがいい。花のじゅうろくさい。甘いじゅうななさい。そしてあっとゆうまにキャンディポップコバルトブルー。あたしはこどもじゃなくなるのね。地球より長生きできる自信はないけれど、きた…

置いて行かないで

いちじくの花、という曲があるんです。かなり好きですがかなり怖いです。わたしにとって。なんでだろう。ぞくっとする。もしあたしが椎名林檎の曲のなかで「わーこわい!もうあんま聞けない!けど好き!」っていう曲ランキングをつくったら、きっとベスト3…

ゆきんがっせ

昼頃に起きて、その1時間後ぐらいにメールが一斉送信で来て、内容は「雪だるまつくろうぜ!仲間募集中」というなんともいいがたいテンション(しかも彼は寝起きだったらしい)で、 仙台にはかなりの雪が積もりました。ヒールつきのブーツを履いてもふくらはぎ…

クリスマス翌日

これって写真も表示されるの???最近jugemで写真うpできなくなってしまた!なんでだろう最近のわたしといえばまあ恐ろしく堕落していましてね、いつかツケが来るのではないかとびくびくしていております未来に怯える それは今を生きるよりもずっと 素敵な…

はじめまし!てた

ぺこだよーひさびさネットくん。jugemが無駄にグレードアップしまして使い肉くなったのでね、いまはやりのはてなダイアリーにしたよ。pecoとして生きて何年ですか。中1からだからだからだから‥そうなのです。もうわたしも17さい。オッソロシー!だめだだ…