2009-01-01から1年間の記事一覧

うみのそこカーテン

お、おひさしブリーフ(…)ほとんど更新してませんでしたね。おはようございます。1ヶ月ぶりですかーそうですかー。そ、そーですかー…。 11月は目まぐるしく過ぎていきました。大学の課題もひとつ〆切があって、まあ、なんとか終わらせたのでマル。しかし再来…

かさがない

西日を受ける助手席の母 フィルムはソラリスの800 なにが好きってあたしは西日が好きだ だから飴色の部屋が好き あたしの部屋は西に窓があるから、夕方は部屋が飴色に染まります あのにます

秋の日差しってすき

毎年この時期になると、朝の5時40分頃に勝手に目が覚める 朝焼けを見るためなんだとおもう 今朝の朝焼け、きれいだった 今日は日差しが強くて気持ちが良かったので朝急いで水嶋(という名前のカメラ)(ミズイロだから水嶋)にコダックのフィルムを入れて家を出…

いまは昨日じゃなくて明日だということ

夕方から雨が降るとの予報だったので、それを信じて今日は学校まで歩いて行ってみた。いつもは自転車で8分ビュンビューンのところを、20分かけてじっくり歩いた。家の近くにはでっかい落ち葉がたくさん落ちていた。昨晩の雨で濡れてしんなりした落ち葉は、昨…

ロリポップピンク

星新一が森鴎外の甥っ子だということをこないだ初めて知った。ラジオで言ってた。ほおー、すげー、少し感動。これはおぎやはぎの小木が森山直太朗の親戚になったと知ったときの感動と同じ類だと思う。ほおー。 やっぱわたし、人撮りたいんです なるべく身近…

ハロウィンさんぽ

今日はハロウィンだったのでハロウィンを1番手軽に楽しめるサーティーワンに行ってきました。中2の弟を引き連れて、片道20分。ふたりでハロウィン散歩。ハロウィンサンデーなるものを食べてみた。食べにくくて美味しかったです。色んなお店でハロウィン商品…

べりべりなーいす

2日連続で更新してみる。なんだか書きたいことがたくさんある気がするんだけど、うまく思い出せないしまとまらない。んー そういえばここでは自己紹介みたいなのも全くしてないなーと、ふと思いました。でもでもでもでも、好きなアーティストとか俳優とか映…

2009/10/28 (Wed) 23:45

だいちゃんから手紙を貰う。彼女の手紙の渡し方はいつもスマートで無駄が無い。いつの間にかわたしの手のひらにある、といったかんじである。実にテクニシャン。ドキドキする。そして彼女からの手紙はたいてい授業が始まる直前に渡されるので、わたしは(一生…

world's end picnic

いやはやお久しぶりでございます。ちょうど1ヶ月ぶりのNIKKIでございます。いやはや。前回の記事にスターが4つもついていて興奮しました★★★★ありがとうございます。この1ヶ月間はゆるりんだらりんと過ごしていました。alfooのほうはまいにち更新してるんだ…

1回更新すると何回でも更新できる

さて、わたしは某トーホク芸術コウカ大学の映像学科に進学することができたのですが、実は不安で不安でいっぱいです。いまわたしの皮膚に針を刺したら、プスッという音と共に不安の血がそれはもうマーライオンの如く。まったく、まったく自信が無いのです。…

154

受かりました。受かると思ってませんでした 地方の芸大です 私立です これでわたしも美大生です 大学0年生です ふ・る・え・る! ちなみにこの写真は、わたしが行く予定の大学のフォトスタジオで撮ったもの。8月のオープンキャンパスのときの写真。わたしで…

おじいちゃんのアルバム

EOS KISS フィルムはソラリスの800

所詮あにゃたはカモなのにゃー

18年間生きてきましたが、ここ一ヶ月、人生で1番現実逃避しまくっています。んもう、毎日お菓子作り。散歩。田園地帯散策。フィルム買い込み。ネット。携帯。読書。昼寝。買い物。勉強時間は今日もゼロ時間で、もうほんとにどうしようもない。仮にも大学受験…

ほし

うちのクラスからの大学決定第一号は、慶應義塾大学法学部でした。次元が違う。そして今日はわたしが合格発表です。しぬう。

1週間のこと

まず、9月7日はわたしの誕生日でした。ああ、いつのまにやらエイティーン。前日の9月6日はマーク模試でいちにちじゅう拘束されていて、そのあと1番仲の良い友人と3ヶ月ぶりに会っていっしょにプチ誕生日会。彼女は9月3日が誕生日で、18才。あたしはその日、1…

この写真何回使うんだろう

例えば、「つばきがきれいに咲きました。」その一言の、ただそれだけのメッセージを伝えるためだけの手段。そうだなあ結局は手段なんだなあ。きれいな景色がそこにあったら写真におさめて好きなひとに見せてあげたいと思う。たぶん共感してほしいとかじゃな…

地獄先生

左の小指の爪だけが伸びているのだけれども、切らなきゃいけないのは分かっているのだけれども、なんだかいとおしくて切り落とせないというモヤモヤを抱え始めてから4日目です。木曜日でした。 朝からどうしても眠くて、朝ご飯食べても眠くて眠くて眠くて、…

人が撃たれたら血は流れるものなんです

友人の家のお庭のばらの花 FUJIの業務用フィルム、ISO100AOの願書を出願してきました。ドキドキ。 落ちたらたぶん落ち込むけど、後悔はしないと思う。 映像学科のAO楽しそうなんだよー 映像体験演習っていう、ワークショップのようなものをやるのです。その…

はちにんこ

家の近くのすべりだい。フィルムはたぶんKodak カレンダーをめくるときの、あの、ペリペリペリという音がとても好きだ。リビングに貼ってある天文のカレンダー(父の趣味と仕事)はペリペリペリがとてもよく響く。毎月1日にだけ聞ける、特別な音である。この音…

ブルータスおまえもか

お久しぶりです。16日間の夏休みもあっというまで、授業が始まり、茶道部の最大イベントである学園祭のお茶会が終わり、あさってには引退です。さみしい。この夏休みの話でもしましょうか。しなくていいかな。ほんとーに短すぎて、「あっ」て言うヒマも無か…

もろいのはうまれつき

夏休みは8月1日から。こんな時代に誰がした。

あしたは午前授業

最近、言葉を選ぶよりも写真で伝えるほうが楽 ので、6月の1っかげつを時系列に沿った写真で振り返ろうの巻 7月はちゃんとはてなダイアろうとおもう

じゅんじゅらい

Kodakのフィルムで撮ったお祭り金魚さんたち 6月ということは、もう2009年の半分が終わろうとしているのですね。今日は6月の1日ということで、衣替えだったよ。セーラー服の夏服って無条件にかわいいと思う。わたしの学校の夏服は本当にかわいくて、人気で、…

ねこ

夏服セーラーは変な人にモテます

ここ数日のケータイ写真 わたしは元気で、学校に手作りブラウニーとホイップクリーム持っていってケーキにホイップして食べてたりしてます。教室のすみっこの席にも関わらず、周りの視線が痛かった。あんなにおいしいのに。 いまのところ、今年度無遅刻無欠…

mづあい

ソラリスのフィルムで撮った、椿の花(たぶん)。 わたしは手に入らないと泣いて喚いて悔しがるくせに、いざ手に入りそうになった途端にどうでもよくなってしまう指数がほかのひとよりも格段に高いと思う。今日はそんな自分にがっかりしてしまった。どうしてあ…

そういえば

このあいだピクニック第二弾をしたんです それについてはまた後日

ときどき、

じぶんの顔が分からなくなるんだ

TheVeranda

運動会。 ピンクのハチマキ 携帯デンワのセルフタイマー。 手前のハダシがわたしです

めんつゆすき!!!

さいきんのわたしのいろいろを詰めた6枚半年ぐらい前から撮り始めたフィルムが、たぶん、もうすぐ、30を越えそうだということに気づいて少し背筋が伸びました。さっき駐車場に出たら、一般家庭には有り得ないデカさの望遠鏡(友人曰く、「こんなのドンキー…