2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

154

受かりました。受かると思ってませんでした 地方の芸大です 私立です これでわたしも美大生です 大学0年生です ふ・る・え・る! ちなみにこの写真は、わたしが行く予定の大学のフォトスタジオで撮ったもの。8月のオープンキャンパスのときの写真。わたしで…

おじいちゃんのアルバム

EOS KISS フィルムはソラリスの800

所詮あにゃたはカモなのにゃー

18年間生きてきましたが、ここ一ヶ月、人生で1番現実逃避しまくっています。んもう、毎日お菓子作り。散歩。田園地帯散策。フィルム買い込み。ネット。携帯。読書。昼寝。買い物。勉強時間は今日もゼロ時間で、もうほんとにどうしようもない。仮にも大学受験…

ほし

うちのクラスからの大学決定第一号は、慶應義塾大学法学部でした。次元が違う。そして今日はわたしが合格発表です。しぬう。

1週間のこと

まず、9月7日はわたしの誕生日でした。ああ、いつのまにやらエイティーン。前日の9月6日はマーク模試でいちにちじゅう拘束されていて、そのあと1番仲の良い友人と3ヶ月ぶりに会っていっしょにプチ誕生日会。彼女は9月3日が誕生日で、18才。あたしはその日、1…

この写真何回使うんだろう

例えば、「つばきがきれいに咲きました。」その一言の、ただそれだけのメッセージを伝えるためだけの手段。そうだなあ結局は手段なんだなあ。きれいな景色がそこにあったら写真におさめて好きなひとに見せてあげたいと思う。たぶん共感してほしいとかじゃな…

地獄先生

左の小指の爪だけが伸びているのだけれども、切らなきゃいけないのは分かっているのだけれども、なんだかいとおしくて切り落とせないというモヤモヤを抱え始めてから4日目です。木曜日でした。 朝からどうしても眠くて、朝ご飯食べても眠くて眠くて眠くて、…

人が撃たれたら血は流れるものなんです

友人の家のお庭のばらの花 FUJIの業務用フィルム、ISO100AOの願書を出願してきました。ドキドキ。 落ちたらたぶん落ち込むけど、後悔はしないと思う。 映像学科のAO楽しそうなんだよー 映像体験演習っていう、ワークショップのようなものをやるのです。その…

はちにんこ

家の近くのすべりだい。フィルムはたぶんKodak カレンダーをめくるときの、あの、ペリペリペリという音がとても好きだ。リビングに貼ってある天文のカレンダー(父の趣味と仕事)はペリペリペリがとてもよく響く。毎月1日にだけ聞ける、特別な音である。この音…