2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めんつゆすき!!!

さいきんのわたしのいろいろを詰めた6枚半年ぐらい前から撮り始めたフィルムが、たぶん、もうすぐ、30を越えそうだということに気づいて少し背筋が伸びました。さっき駐車場に出たら、一般家庭には有り得ないデカさの望遠鏡(友人曰く、「こんなのドンキー…

花の不安

mixiのフォトアルバムに細々とupしてた携帯写真がいつのまにか200を越えた。びつくり。ただいま3ターン目突入中。簡単にupできるのがいーよね!うれしい!あ、mixiやってます。「 ささりな 」です。最近マイミクさんが物凄い勢いでmixi退会してってるのでマ…

ピクニック

すごくあったかくてすごくたのしくてすごくつかれた。17の女の子ふたりがビニールシートを芝生のうえにひいて、サンドイッチをほおぼり、「女のエグさは生まれたときから備わっている」という話題を延々と。おおきな公園。でかい遊具。親子連れがたくさんい…

どよーびです

携帯のデータフォルダに夥しい量の画像が保存されていた。やっと手に入れたmicroSDにソレらを移す作業をしています。プリクラが半分ぐらいかな…へへっ…女子高生は大変ですぜ…。なんて言ってられるのもあと1年、もないのか。すこしさみしい。ピーターパンは…

PiCNiC

あした、友人とピクニックすることになった。 その子は女の子で、中学のときの同級生である。でも1回もクラス一緒になったことはないのだ。高校卒業してから彼女とわたしを含めた7人でよく遊ぶようになったのがきっかけかな。あと、彼女がわたしのalfooで…

考えたことなぞ一度もない

あの娘はきっと高飛車なんです。悪魔に血なんか売ってない。

よザクラ

“ブレているのにいいと思える写真”と“ブレているからだめとなる写真”の違いは、そのときのあなたに、たとえ少しだけだとしても、“なんとか写って欲しい”というような気持ちがあったかどうか、だと思うのです ほぼ日手帳の5月29日のページより。 わたしが「な…

vampire weekendの邦題は酷いと思う

ヨーガクっていう響きがなんだかニガテで、いままで聞かないようにしていたのですが、だいちゃん(クラスメイト)(だいすき)に借りたこの2つはとてもよかった。ひさびさにフオオオオオオという叫びがでました。「MGMTのKidsはいろんなところで絶賛されてるけ…

そこで見るのは誰のあくび?

色味のない、春休みの校庭

月にピントが合っている

昨日から、桜が散るのを恐れてばかりいる。恋愛にも似ている。いつ別れるんだろう。いつ嫌いになるんだろう。いつ、いつ、いつばかり。わたしは終わりと変化を恐れてばかりで、それは臆病というレヴェルを越えている。僕が永遠を好まないのは〜っていう曲が…

ソラリス

ソラリスというフィルムで撮ってみた。36枚撮りだったので、ヨドバシでCDに焼いてもらった。らくちん。色合いがおもしろく出る。

おみみがついてない

中学時代(これらは中2〜中3あたりだと思う)に携帯で撮って今は亡きヤプースにupしてた写真たちを発掘。ひさびさに見るとたのしい。ふっふっふ。ふっふっふっふ。ネット歴は、今年で8年目になります。ネット歴というかサイト歴かな。 なんだか予定が詰め詰め…

すとろぼらいつ

さいきんガリガリ勉強している。たぶんこれからの1年は人生で1番勉強することになるんだろうな。たのしみだ。楽しめればいいのだ。楽しめるようになれればいいな。なれるかな。なれるよな。なろう。 4月に入ってから「後回し癖」を改善しようと頑張って、実…

かわうそ

朝から晩までまともにご飯が食べれずイライラしてしまった。我ながら物凄くくだらないと思う。八つ当たりまでしてしまって、本当にくだらない。つまらない。申し訳ない。まだ謝れてない。こんな自分とはまださよならできてないみたいです。 今日もとても暑く…

むりなんだい

日が長くなってゆく最近を少し大袈裟に喜んでみたり、嘘をついたりつかれたり、欺かれたり笑ったり。わたしが目を見て話し話されるということができる相手は何人いるのかなあとか考えたりもして、いつのまにか4時間が経った。ソフトクリームがおいしかった…

ない

呼吸が止まりそう。過呼吸なのか自律神経失調症なのかはわからないけど。気道が絞られて、酸素を忘れてしまいそうです。きっとこれは時間が解決してくれる‥はず。そう信じるしかない。がむしゃらになれ。バカになれ。未来だけ考えて。今日はこれから学校に行…

意味もない

キンヤ君は細田よしひこの目頭を切開したような見た目です。理系男子です。 視力が悪いです。 …書いてみたくなっただけ。

ゆめ

今朝 山形の山寺の石段みたいなところの頂上に旅館があって、なぜかわたしたち(学校のクラス)は勉強合宿をしている。朝起きたら完全に寝坊で、まわりに誰もいない。急いで旅館から出て石段を降りると右手の方向にデカいトキ3羽が見える。脱走したトキだと思…

反省と期待と落下の王国

ザ・フォール/落下の王国 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/02/11メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見るこの映画がものすごく見たい。ほんとは映画館で見たかったのですが時間がなく…

イチコさん

タベミカコがとってもかわいい。すごくかわいい。気になる。

うつくしくありますように

じぶんのかっこわるいところだけが見られている気がしてならない じぶんのかっこわるいところだけが突出している気がしてならない

にんげんは、とべない

呼吸アーティスト: Lily Chou-Chou,Shunji Iwai,Takeshi Kobayashi,Miho Omasu,Yuko Saegusa出版社/メーカー: UNLIMITED RECORDS発売日: 2001/10/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (121件) を見る苦しくなってどうしようもないと…

暑い日のこと。

風を切ったのは久しぶりでした

ほやほや

http://panic.in/rina/ できかけの、何年かぶりのホームページ、です。まだリンクとか作ってない、ので、ひっそり!と! ちなみに↑の画像はサイト用にはりきって作ったものの、上手く使えなくてボツにしたものです。ウサギは性欲が強いという話をふと思い出…