こわがらないで言えるのさ


さいきんライブハウス行っていない。おかねがない。あしたもともだちのライブがあるのにたぶん行けない。あさってもともだちのライブがあるのにたぶん行けない。しあさってもともだちのライブ(ワンマン!すごい!)があるのにたぶん行けない。この写真のライブハウスの床が好きです。かわいい。

さいきんのこと!さいきんは恋人以上あくまで友達の彼(仮に名前をキンヤとしよう)(目元が北大路欣也に似ているから)とよく遊ぶ。遊ぶというか、勉強を教えてもらうというか。彼は理系の秀才なのです。成績表に4がひとつであと全部5だった。こわい。偏差値もこわい。な、ななじゅうよん・・・?なにごと????
さいきんのわたしは、彼のおかげでようやく危機感を持つことができ、必死に焦っております。とりあえずいまは春休み課外講習中なので、それを利用して物凄い勢いで机にかじりついております。がじがじ。課外が終わったあとも図書室でがじがじ。でも15時から40分くらい寝てしまった…。図書室は日当たりがよくて机が広くてぽかぽかしてて好きです。
ところでわたしは文系なのですが、理系にしときゃあよかったかなーなんて今更思っております。わたしの科は、1年生の秋に文系か理系かを決めさせられるのですが、二次関数(のグラフ)にコンプレックスを持っていた当時のわたしは迷うことなく文系を選択したのです。
いま思えば、あれは消去法だったなァと。思うのです。消去法で物事を決めることってなんだかかっこわるくて好きじゃない。けど。ね。
数学は、分かるところは好き。いま必死に「わかる」のレヴェルまで行こうとしております。ピリオドの向こうへ!

はじめてこんなに長く書いたかもーーーー!