vampire weekendの邦題は酷いと思う


ヨーガクっていう響きがなんだかニガテで、いままで聞かないようにしていたのですが、だいちゃん(クラスメイト)(だいすき)に借りたこの2つはとてもよかった。ひさびさにフオオオオオオという叫びがでました。「MGMTのKidsはいろんなところで絶賛されてるけどワタシはTime to pretendのほうが断然いいと思う」と言っていました。KidsのPVの最初にフルハウスの映像が使われているところだけでもうグッと。ガシッと。やられたー。
 

あとSalyuもなるべく聞かないようにしてたんですが、最近キンヤ君がハルフウェイを観たというのでSalyuのHALFWAYを聞いてみたところ、、、あっさりと聞き惚れてしまった。あれ?これ前にも書いたっけ?書いてないか。このCDに入ってる2曲はとてもよかった。コルテオもよかった。なんでSalyuを遠ざけていたのかっていうと、リリイ・シュシュがだいすきだからで、ほんとにリリイがだいすきなんです。リリイホリックです。でも、いまのSalyuとリリイはぜんぜん別物だった。リリイはリリイだった。安心した。今年の夏休みの最終日、またリリイ・シュシュのすべてを観ようとおもう。こんどはひとりで。