夏服セーラーは変な人にモテます




ここ数日のケータイ写真
わたしは元気で、学校に手作りブラウニーとホイップクリーム持っていってケーキにホイップして食べてたりしてます。教室のすみっこの席にも関わらず、周りの視線が痛かった。あんなにおいしいのに。
いまのところ、今年度無遅刻無欠席そして無欠課。いろんなセンセイに「賢い顔になった」「大人になった」「目付きが今までと違う」と言われる。どんだけチャランポランに見られてたんだろうか。ほめられることはうれしいこと。リサイクルマークはエコマーク!相変わらず写真も撮り続けていて、まいにちそれなりに楽しいです。最近やらかした大失敗と言えば、授業中のシーンとした静寂の中で寝言(うわごと)(超高音)を出してしまったことかな。その瞬間、前の席のナツキさんが「嘘でしょ!?」って言ってふり向いた。あんなツッコミは初めてだ。
学校は、前ほど嫌いじゃなくなった。ニガテなひとは相変わらず多いけど、好きなひとが増えてきたってのがでかいかな。最近とある男のセンセイがマイブームです。好きです。かっこいいのにどこか気持ち悪いかんじのひとです。細身です。かっこいいのにどこかおかしいかんじのひとです。わたしの教科担任でもなんでもないので、関われない。ので、無駄に職員室へ行く日々。ああ女子高生。まいにちなんとか会話してます。さいきんたぶん顔覚えてもらった。
ここ半年ぐらい、健やかな恋愛をしていなかったからなあ。不健康な恋愛ばかりしてました。そんなじぶんにさよならしたい。でも27才ぐらいまで繰り返しそうな気もする。笑えないわ‥
いずぴょんに会えるのたのしみ。ちゃんとメールします!します!(します!)