ブルータスおまえもか


お久しぶりです。16日間の夏休みもあっというまで、授業が始まり、茶道部の最大イベントである学園祭のお茶会が終わり、あさってには引退です。さみしい。この夏休みの話でもしましょうか。しなくていいかな。ほんとーに短すぎて、「あっ」て言うヒマも無かったと思います。受験生のくせにあんまり勉強できなかった。1日10時間はやる予定だったのにいいいいい
ああそしてわたしついに、1番恐れていた18才になるのです。あと7日。怖くて怖くてたまらないです。去年、17才になる瞬間は終電に乗ってました。目の前の、かろうじてつり革につかまっている目の開いてない酔っ払いのオッサンが、江頭のように降ってきそうで怖かったです。携帯の電源が切れていたのをよく覚えている。17才になるときよりも、18才になるほうが怖い。どうしようもない。いよいよ本格的に、こどものくくりではなくなるこの怖さ。なんて形容したらいいのかもわからない。そして、私、文章力がぐっと下がった気がする。中1、中2のときのほうが面白いこと言えてたような気がする。どうでしょう。どうだろう
相変わらず写真はたくさん撮っていて、大学も映像学科のある大学を受験することになりました。そしてその映像学科のAO入試を受けることになりました。試験日はなんと来週の土曜日!片道2時間かけていってきます。朝5時半に家を出ないと間に合わないということがわかりました。ヒエー!


この写真お気に入りです。いずぴょんとオープンキャンパスいったときの。この電車かわいかったなあ。いずぴょんが写ってる。かわいい。フォトジェニック。