人が撃たれたら血は流れるものなんです


友人の家のお庭のばらの花 FUJIの業務用フィルム、ISO100

AOの願書を出願してきました。ドキドキ。
落ちたらたぶん落ち込むけど、後悔はしないと思う。
映像学科のAO楽しそうなんだよー 映像体験演習っていう、ワークショップのようなものをやるのです。その場で与えられたもので写真を撮って、その写真に架空の物語をつけるというもの。AO入試ならではです。
オープンキャンパスのときに、ちょっとした偶然で映像学科の教授に直接お話しいただく機会があったから、AO入試についてあれこれ聞いてみた。やはりあまり教えてくれなかったし、「直前で変更になる事が多いので今は何も言えない」の一点張り。でもひとつ教えてもらえたのは、映像体験演習で見るのはその人の写真の技術ではなくそのひとにしか見えない「視点」だということ。そのあとに面接です。楽しみです。片道2時間も苦じゃないよ。
今日進路指導室に面接資料のコピーをとりに行ったとき、同じ三年生の女の子がいた。その子はあたしがAOを受ける大学のオープンキャンパスで見かけてて、しかも5月と8月の2回とも!きっとこの子も受けるんだろうなあとは思っていたけれど、クラスが違うのでなかなか話しかけられずにいたんです。
その子は去年の先輩方のAOレポートを見ていた。思い切って、「もしかして●●大受けますか?」って聞いたら、「なんで知ってるんですか!」とびっくりしていた。
お互い顔見知り程度で、2人で話したのは今日が初めて。でも10分くらい話したよ。やっぱり彼女もAO受けるみたいで、同じ学科だったらどうしようと内心思っていたのですが、どうやら彼女はグラフィックデザイン学科。お互いホッとした。彼女はポートフォリオを提出するらしい。いろいろお話しできて楽しかった。わたし、知らない人と話せるんだなあと、自分にびっくり。わたしって人見知りじゃなかったんだなあ。

彼女もわたしも、受かるといいな。


id:prosugiさんがバトンを回してくださっていたことに、今更ながら気がつきました。ありがとうございます。こういうのってドキドキしますね。

■回してくれた方に対しての印象
こんなわたしのブログにいつもスターをつけてくださり、写真を褒めてくださる方。ありがとうございます。男性だと知ったときはびっくりしました。prosugiさんの日記は、指でなぞりたくなるような、そんな日記です。やわらかくて素敵な日記という印象を受けました。ときどき覗かせてもらっています。

■周りから見た自分はどんな印象だと思いますか。5つ述べよ

  1. 目が大きい
  2. 多趣味
  3. すぐにどこかへ消える
  4. 常に裸足
  5. 5歳児

■自分の好きな人間性について5つ述べよ

  1. 自分の素敵さも傲慢さも知っている
  2. スルーできる
  3. 気持ちの切り替えが上手
  4. 健康な恋愛ができる
  5. 長い目で物事を見ることができる

■では、反対に嫌いなタイプは?

  1. 他者を否定することでしか自分を肯定できない
  2. わたしなんかどうせ…が口癖
  3. 視野が狭い
  4. 他人の素敵をあからさまに盗もうとする
  5. 米を洗剤で洗おうとする (うちのクラスの金持ちお嬢様です)

■自分がこうなりたいと思う理想像はありますか
常に70%の自信と30%の不安を持ち続けていたいです。

■大好きな人達に叫んで下さい
いつもメールの返信止めてごめんね!だいすきです!

■そんな大好きな7人にバトンタッチ
はてな初心者は、ここで止めておきます。