1回更新すると何回でも更新できる


さて、わたしは某トーホク芸術コウカ大学の映像学科に進学することができたのですが、実は不安で不安でいっぱいです。いまわたしの皮膚に針を刺したら、プスッという音と共に不安の血がそれはもうマーライオンの如く。まったく、まったく自信が無いのです。なんで受かったのかもよくわからズ。5月にAO入試の知らせを見たときから直感で受かる気はしてたけど、受かる自信は無かった。
わたし、場違いじゃないだろうか。入学する前からこんな心配をするのもおかしいかもしれないけれど。
映像が好き。写真が好き。撮るのも好き。見るのも好き。PVが好き。映画はあんまり好きじゃなかったけど、ちゃんと劇場で観るようになってから好きになった。ショートムービーが好き。ロートレックが好き。ノーマン・マクラレンが好き。リリイ・シュシュが好き。岩井俊二が好き。音と映像がうまくハマっている映像を見るとどうしようもなくドキドキする。お腹で呼吸する。ドキドキする。でも、動く映像、作ったことない。
そんな女子高生、腐るほどいる。
はいてすてるほどいる。
写真は独学でやったもんだから、未だに露出もマスターできていないし。シャッタースピード・絞り・被写界深度…。わざと見ないふりして避けてきた。でも、露出計が壊れているクラシックカメラから始めたせいか、なんとなくのアレは早い段階で掴めました。最近はオート機能のついているイオスキスばっか使っているからつまらないよう。1番最初に触れた、3ヶ月だけ使わせてもらったミノルタのSRT101が恋しい。あのとき学校をサボりがちだったわたしにとって、あのカメラでピントを合わせる瞬間が世界で一番好きな瞬間だった。見える世界は7割増しでキラキラして見えた。
わたしはそういう初期衝動を、忘れないうちになんとか形に残しておきたい。わたしはとても焦っている。初期衝動はなんであんなに脆くて鋭利でかっこわるくて美しいんだろう。
あとあと、わたしとても絵がヘタなんです。とても芸大生になるような人が描く絵じゃない。ぎゃー

:追記:
あとあとあと、合格発表の次の日にてんこもりの課題が届いたんだyo
英語の課題の量が尋常じゃなかった
映像学科の課題は、作品制作でした。12月までに提出だそうで、作品は何でもいいとのこと。映像でも写真でも彫刻でも絵画でも…。このなかでできるものはやっぱり写真かなー、ということでわたしは写真集を製作しようかと考えています。
しかしなかなか思い浮かばない。ある程度のところまではスルスルと浮かんできて楽しいのですが、そこから詰まる。煮詰まる。う〜んう〜ん状態。わたしの中に浮かぶのは「ふ〜ん。で?それで?結局何なの?」と言われてしまいそうな作品になりかねないものばかりである。
「へやのかどずかん」とか作りたいな〜無謀すぎるかな〜なんだかな〜佐内正文の自費出版のやつみたいなやつ作りたい
深夜になるにつれて文章がどうでもよくなってくる
そしてこの日記を朝に読む→非公開部屋行き
そんなわたしも今年でネット(ぶろぐ)歴7年ですたい