所詮あにゃたはカモなのにゃー


18年間生きてきましたが、ここ一ヶ月、人生で1番現実逃避しまくっています。んもう、毎日お菓子作り。散歩。田園地帯散策。フィルム買い込み。ネット。携帯。読書。昼寝。買い物。勉強時間は今日もゼロ時間で、もうほんとにどうしようもない。仮にも大学受験生、特進学科にいるべき人間でないことは明らか。こういう駄目な人間がひとりでもいるとクラス全体に影響が出てしまうと言われたので(そのときは私のことを指して言ったわけでは無かったけれど) もう、だめだなー って言いつつ思いつつ今日もマーブルパウンドケーキ。日々上達してゆくお菓子作りの腕。あれ?勉強は? 英語の偏差値見た?どうしよーー 国語だけが命綱です。なんとかセンター7割弱を保ってます。
入試が9月12日で、発表が29日
なにこの生殺し期間って思ってたけど、まあ経ってみると短かったですね。そりゃそうか。
あしたの午前10時にホームページ上で発表なんですけど、わたし10時から授業なんですよね50分間。耐えられるかな耐えられるかな耐えられるかな。
受かっている感触もなければ落ちている感触もありません。ほんとに。ぜんぜんわからない。あたしの受けた学科は、なんだかんだ言って倍率は高いほうで、52人受けたうち、30人落とされて22人が受かります。7人の教授は、(言い方は悪いかもしれないけれど)ほかの30人を落としてまで私を入学させたいと思ってくれたのでしょうか。あと10時間経てば分かることですが、これからの10時間はとても長いと思う。気が小さいのう。もっと、ずっしりと構えられる子になりたいな。
映像学科で勉強したい。写真だけじゃなくて、もっといろんな映像の領域を学びたい。片道2時間の通学も朝の早起きも課題制作もアルバイトも全部がんばるから、どうか、受かってますように。
どきどき。ねむれない